オンライン申請の際に添付するPDFファイルに使用できない文字の一覧です。
要するに「スペースはだめ」「半角記号はわりとだめ(半角のハイフンはOK)」「全角のハイフン、ダッシュなど一部ダメ」。

カッコやハイフンなどは半角や全角が見分けにくいので使わないほうがよいでしょう。
とはいっても、申請用総合ソフトでは使えない文字入りのファイルは添付エラーになるのでそこまで神経質になることもありません。
(自分のPCで実験してみました↓)

登記原因証明情報PDFの扱いでぴりぴりするのは、添付漏れが補正ではなくて、却下扱いだからですよね。
登記原因証明情報のPDFの添付漏れが却下対象になるという措置を改正してもらえれば、オンライン申請の件数はとっても増えると思うのですが。

オンライン申請の際に添付PDFのファイル名に使用できない文字
添付するファイル名に使用できない文字はありますか。
A. 添付するファイル名に使用できない文字は,以下のとおりです。
・ JIS X 0208-1997の第一水準,第二水準,非漢字の範囲外の文字
・ 半角スペース
・ 全角スペース
・ 半角記号 : 「”」,「#」,「&」,「’」,「(」,「)」,「=」,「^」,「~」,「\」,「|」,「`」,「:」,「;」,
        「*」,「+」,「,」,「<」,「>」,「/」,「。」
・ 全角記号 : 「―」,「~」,「∥」,「-」,「¢」,「£」,「¬」
         ※ 「―」:全角ダッシュ・S-JISコード「815C」
     「-」:全角マイナス・S-JISコード「817C」